2017年02月22日

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

 ティム・バートン監督の久々なダークファンタジーで、濃厚な雰囲気たっぷり。予告編からすると子供向けの心温まる話かなと思ったけど、結構、残酷な場面も。ただ、タイムリープの仕組みは何度考えても分からず、最後は理解することを諦めました。  

 作品情報 2016年 アメリカ映画 監督:ティム・バートン 出演:エヴァ・グリーン、エイサ・バターフィールド、サミュエル・L・ジャクソン 上映時間:127分 評価★★★★(五段階) 観賞場所:TOHOシネマズ日本橋 2017年劇場鑑賞30本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


続きを読む
posted by 映画好きパパ at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2017年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男

 ナチスの戦犯アイヒマン逮捕をめぐるドイツ検察の戦いを描いた作品。アイヒマンに関する映画は最近「アイヒマンショー」や「顔のないヒトラーたち」がありましたけど、本作はちょっときまじめすぎたかなあ。でも、ドイツの戦後処理が日本より優れているというのは言い過ぎだというのはよく分かりました。

 作品情報 2016年 ドイツ映画 監督:ラース・クラウメ 出演:ブルクハルト・クラウスナー、ロナルト・ツェアフェルト、リリト・シュタンゲンベルク 上映時間:105分 評価★★★(五段階) 観賞場所:ヒューマントラストシネマ有楽町 2017年劇場鑑賞30本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

続きを読む
posted by 映画好きパパ at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

マグニフィセント・セブン

 黒澤明監督の「七人の侍」を翻案した「荒野の七人」をリメイクした作品。ガンマンたちに白人以外が含まれるので、アメリカではヒットしませんでしたが、トランプ大統領時代になると、なかなか意味深長に思えます。

 作品情報 2017年アメリカ映画 監督:アントワーン・フークア 出演:デンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホーク 上映時間:133分 評価★★★★(五段階) 観賞場所:TOHOシネマズららぽーと横浜 2017年劇場鑑賞29本目 



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

続きを読む
posted by 映画好きパパ at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(7) | 2017年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする