2016年01月21日

ブリッジ・オブ・スパイ

 スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演、脚本がコーエン兄弟と、鉄壁の布陣。コーエン兄弟の人をくった毒が少ないような気がしましたが、非常に上質の作品です。ただ、当時の知識がないと、よく意味が分からないかも知れません。

 作品情報 2015年アメリカ映画 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、マーク・ライランス、エイミー・ライアン 上映時間:142分 評価★★★★(五段階) 鑑賞場所:TOHOシネマズ川崎 2016年劇場鑑賞13本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
続きを読む
posted by 映画好きパパ at 06:37 | Comment(4) | TrackBack(15) | 2016年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

 娘が大好きで、日曜の夜はかかさず見ています。その劇場版とあり見てきました。最初は休日に見に行こうとしたら、周りは子供だらけで断念。休みをとって平日朝、見に行きました(この映画だけでなく1日中、映画館にいました)。正直、テレビのスペシャルでも十分かな。でも、子供には見せたいかも。

 作品情報 2015年日本映画(アニメ) 監督:高木淳 声の出演:TARAKO、島田敏、中川大志 上映時間:119分 評価★★★★(五段階) 鑑賞場所:TOHOシネマズ川崎 2016年劇場鑑賞12本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
続きを読む
posted by 映画好きパパ at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

ピンクとグレー

 「どんでん返し」とか「あなたはきっと騙される」などのキャッチフレーズは氾濫しているのだけど、本作はびっくりしました。原作を読まずに、ネタバレを知らずに見られて、ラッキーです。予備知識なしに見ることをお勧めします。

 作品情報 2015年日本映画 監督:行定勲 出演:中島裕翔、菅田将暉、夏帆 上映時間:119分 評価★★★★(五段階) 鑑賞場所:TOHOシネマズ川崎 2016年劇場鑑賞11本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
続きを読む
posted by 映画好きパパ at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(5) | 2016年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする