2016年02月29日

ドラゴンブレイド

 ローマ帝国の軍団がシルクロードで行方不明になったという史実を大胆にアレンジしたジャッキー・チェンのアクション大作。ストーリーは今いちだけど、大軍勢がぶつかる戦闘シーンはさすが中国映画。また、エイドリアン・ブロディらの無駄なほど張り切ったアクションもあり、スクリーンでみる価値がありました。

 作品情報 2014年中国・香港映画 監督:ダニエル・リー 出演:ジャッキー・チェン、ジョン・キューザック、エイドリアン・ブロディ 上映時間:118分 評価★★★(五段階) 鑑賞場所:TOHOシネマズ川崎 2016年劇場鑑賞37本目 



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
続きを読む
posted by 映画好きパパ at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(5) | 2016年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

キャロル

 1950年代のアメリカを舞台に、当時は市民権を得られていなかった女性の同性愛を描いた作品。美術、ファッション、撮影などは満点に近く、主演の2人も本当に美しかったのだけど、これ、男女の話だったら、普通のメロドラマだよな、と見ていて醒めた部分もありました。

 作品情報 2015年アメリカ映画 監督:トッド・ヘインズ 出演:ケイト・ブランシェット、ルーニー・マーラ、カイル・チャンドラー 上映時間:118分 評価★★★★(五段階) 鑑賞場所:渋谷シネパレス 2016年劇場鑑賞36本目 



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
続きを読む
posted by 映画好きパパ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(12) | 2016年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

残穢 住んではいけない部屋

 雰囲気は良かったのだけど、怖さが足りないのを気にしたのか、ラストで台無しになってしまいました。いろいろもったいない作品です。感想はネタバレになります。

 作品情報 2015年日本映画 監督:中村義洋 出演:竹内結子、橋本愛、佐々木蔵之介 上映時間:107分 評価★★★(五段階) 鑑賞場所:渋谷シネパレス 2016年劇場鑑賞35本目 



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
続きを読む
posted by 映画好きパパ at 06:54 | Comment(0) | TrackBack(9) | 2016年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする