2017年01月27日

ドント・ブリーズ

 盲人宅に忍び込んだ強盗たちが反撃されるという、アイデアをひねったホラーで評判が高いのも何となく分かります。ただ、主人公たちがクズばかりで、むしろ、さっさとやられてしまえと思ってしまい、怖さを全然感じませんでした。

 作品情報 2016年アメリカ映画 監督:フェデ・アルバレス 出演:ジェーン・レヴィ、ディラン・ミネット、スティーヴン・ラング 上映時間:88分 評価★★★(五段階) 観賞場所:TOHOシネマズららぽーと横浜 2017年劇場鑑賞13本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
続きを読む
posted by 映画好きパパ at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(10) | 2017年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間

 ジャズ界の巨匠、マイルス・デイヴィスが活動を停止した5年間について、ドン・チードルが自ら監督、主演を勤め、虚実入り乱れて映像化しました。チードルの思い入れの深さは分かるのですが、薬と女で破滅するアーティストの映画って、何本も見ているから、目新しさはありませんでした。

 作品情報 2015年アメリカ映画 監督:ドン・チードル 出演:ドン・チードル、ユアン・マクレガー、エマヤツィ・コーリナルディ 上映時間:100分 評価★★★(五段階) 観賞場所:TOHOシネマズららぽーと横浜 2017年劇場鑑賞12本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

続きを読む
posted by 映画好きパパ at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(6) | 2017年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

僕らのごはんは明日で待っている

 悪くはないのだけど、真っ当すぎるストーリーのうえ、ケンタッキーとポカリが重要な場面に使われるので、タイアップがえぐいかと思いました。もっとも、見終わったあと、ケンタに食べに行ってしまった僕は、単純です。

 作品情報 2016年日本映画 監督:市井昌秀 出演:中島裕翔、新木優子、美山加恋 上映時間:109分 評価★★★(五段階) 観賞場所:TOHOシネマズららぽーと横浜 2017年劇場鑑賞11本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
続きを読む
posted by 映画好きパパ at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(3) | 2017年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする