2014年01月04日

2014年、ブログをはじめるぞー

 みなさんはじめまして。映画好きパパと申します

 自己紹介です。
 僕はどこにでもいるような中年サラリーマンで、妻と幼い娘が1人います。
 勤務先はIT関係で、数年前、某サイトの映画コーナーの構築・編集を1人で担当したことがあり、
 今は映画とまったく関係のない仕事をしていますが、趣味として年に100〜200本ぐらい
 映画館で映画を見るようにしており、こつこつ、書き溜めています。せっかくなので、
 感想日記をアップして、映画ファンのみなさんといろいろお話ができればと思ってブログをはじめる
 ことにしました。

 まったくのですがよろしくお願いします。

 苦手な映画は抽象的、芸術的な映画、ドキュメンタリー。それ以外の映画はできるだけみます。
 2013年に僕が見た映画のベスト10とワースト3をあげてみますので、僕の好みがわかってもらえれば
 うれしいです。

ベスト
 1位 パシフィック・リム
 2位 グラビティ・ゼロ
 3位 クラウド・アトラス
 4位 地獄でなぜ悪い
 5位 そして父になる
 6位 劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
 7位 日本の悲劇
 8位 凶悪
 9位 クロニクル
 10位 ベルリン・ファイル

ワースト
 1位 ガッチャマン
 2位 人類資金
 3位 ワールド・ウォーZ

 これまで見た作品や、今年見た作品の感想をドラマも交えて書いていきます
 よろしくお願いします。

ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

タグ:映画
【ごあいさつの最新記事】
posted by 映画好きパパ at 13:13 | Comment(2) | TrackBack(2) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映画好きパパさん、はじめまして^^
拙ブログにTB、ありがとうございましたm(__)m

ベストでは僕のベストと2作品しか被っていまでしたが、
ワーストの『ガッチャマン』・『ワールド・ウォーZ』は
僕もそう思いましたよ(笑)
映画中心のブログですが、今後ともよろしくお願いします^^

Posted by cyaz at 2014年01月07日 12:30
cyaz さんコメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
Posted by 映画好きパパ at 2014年02月03日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384318911

この記事へのトラックバック

2013年ベストシネマ15(洋画編)
Excerpt: 2013年ベストシネマ15(洋画編)    洋画は59本鑑賞したのですが、うち『テッド』・『モンスターズ・ユニバーシティ』は   字幕版・吹替版の両方観ました。 そして『グランド・イリュージン』..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2014-01-07 12:25

2013年ベストシネマ15(邦画編)
Excerpt: 2013年ベストシネマ15(邦画編)      昨年は年間125本(邦画66本、洋画59本)の映画を劇場で鑑賞しました   邦画では、うち『真夏の方程式』と『風立ちぬ』は2回観ましたので、   邦..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2014-01-07 12:25