2016年03月12日

黒崎くんの言いなりになんてならない

 ドS美男子とイジイジした美少女の恋愛という最近ありがちなパターンの作品だけど、あまりにも飛ばしすぎて主人公達の心理がよく分からないと思ったら、年末にスペシャルドラマで出会いのシーンとか描いていたそうで、さすがにドラマを見ようとまでにはならなかったな。

 作品情報 2016年日本映画 監督:月川翔 出演:中島健人、小松菜奈、千葉雄大 上映時間:93分 評価★★★(五段階) 鑑賞場所:109シネマズ湘南 2016年劇場鑑賞44本目 





ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
 【ストーリー】
 高校2年生の赤羽由宇(小松菜奈)は地味で冴えない自分を変えるため、全寮制の学校に転校したが、そこで出会った悪魔級ドS男子・黒崎晴人(中島健人)につかまってしまい、絶対服従を強要される。

 黒崎の幼なじみで寮長の白河タクミ(千葉雄大)は優しくしてくれるものの、晴人のドSな命令はエスカレートするばかり。でも、なぜかそれに逆らえず…

 【感想】
 由宇が晴人に従うようになったのは調教され洗脳されたのではと思うのですけど、(よくある普段怖いヤンキーが捨て犬をかわいがっていたら、評価が急上昇するというやつですね)、晴人もタクミも由宇を好きな理由というのが今イチよく、わからない。

 また、今時バスケの勝負で恋の決着をつけようとするなど、一回り過ぎてかえって新鮮かもしれないし、由宇がお風呂に入れられるシーンなどは原作にもあるらしいけど、実写でみると結構笑えたのですが、それでも、全体的に、これだと思えるシーンはないし、3人のキャラもテンプレすぎておもしろみにかけました。

 ただ、ラストのワンシーンのほほえましさで、不満は帳消しかな。途中が退屈でもラストが面白ければ、それなりに満足できるので人間の心理って不思議なものです。また、観覧車に乗るシーンも、撮影は工夫しているなと感心しました。

 小松がはっちゃけた役柄をやるのはちょっと意外でしたが、結構似合ってます。中島はドSのイケメンぶりはよく似合うので、主役2人のファンなら楽しめるでしょう。個人的にはコメディリリーフ的な中島の友人というか、家来の梶(岸優太)がうまくはまっていたなあと思いました。
posted by 映画好きパパ at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(5) | 2016年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

黒崎くんの言いなりになんてならない ★★
Excerpt: マキノの人気少女コミックスをSexy Zoneの中島健人主演で実写映画化した青春ラブ・ストーリー。悪魔級ドS男子と女子の憧れの美少年との間で揺れるヒロインの恋の行方を描く。共演は小松菜奈、千葉雄大。監..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2016-03-30 13:03

映画 『黒崎くんの言いなりになんてならない』
Excerpt: JUGEMテーマ:映画館で観た映画     映画の前日談のドラマを年末に観て、面白かったので   映画も観に行ってきました。 &amp..
Weblog: こみち
Tracked: 2016-04-03 12:59

黒崎くんの言いなりになんてならない
Excerpt: 転校後、高校の“春美寮”で生活することになった赤羽由宇には、芦川芽衣子という初めての友達ができた。 しかし、寮長である女子生徒の憧れ「白王子」こと白河タクミから彼女扱いされたり、彼の親友で副寮長である..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2016-04-07 09:57

黒崎くんの言いなりになんてならない
Excerpt: 2016年 日本 93分 青春/ロマンス 劇場公開(2016/02/27) 監督: 月川翔 主題歌: Sexy Zone『Make my day』 出演: 中島健人:黒崎晴人 小松菜奈:赤羽由宇..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2016-08-21 21:32

黒崎くんの言いなりになんてならない (2016年)
Excerpt: 原作は、2014年1月から連載が開始されたセクシーな青春ラブストーリー。女子高生の赤羽由宇(小松)は、“黒悪魔”と恐れられるドS男子の黒崎晴人(中島)、学園のスター“白王子”こと白河タクミ(千葉)と同..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2017-01-10 08:27