2016年08月05日

ロスト・バケーション

 アクションやホラーの職人ともいえるジャウマ・コレット=セラ監督の新作。サメに襲われる女性というワンシチュエーションだけで映画にした手腕はさすがだけど、手堅すぎて突き抜け感がなかったかも。ラストの評価は分かれると思います。

 作品情報 2015年アメリカ映画 監督:ジャウマ・コレット=セラ 出演:ブレイク・ライヴリー 上映時間:86分 評価★★★(五段階) 観賞場所:109シネマズ川崎 2016年劇場鑑賞167本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


 【ストーリー】
 メキシコのジャングルの奥にある秘境のビーチでサーフィンをしようとやってきたナンシー(ブレイク・ライヴリー)。母親の病死で医大を休学した彼女は、母親が彼女を妊娠中にやってきた思い出のビーチに来たかったのだ。

 200メートルほど沖に出た彼女は鯨の死体とそれを追ってやってきたどう猛なサメに出くわしてしまう。慌てて岩礁に逃げ込むが、満潮になれば沈んでしまい、サメの餌食になってしまう。刻々と満潮がせまるなか、彼女は必死に生き残りを図る。

 【感想】
 ブレイク・ライヴリーがビキニ姿で、それをなめるように撮るシーンが多いのですが、途中で、足にけがをしてざっくりわれてしまい、その痛そうなこと。サメよりもそっちのほうが、怖そうだったりします(笑)

 それはさておき、浜辺までわずか200メートルの距離なのに、たどりつけない絶望感ったらありゃしない。にもかかわらず、生きるために自分の全能力をかけるナンシーの姿は、映画とはいえ感心します。

 また、かもめ(スティーブン・シグールwww)やクラゲも良いアクセントになっています。そういう意味では最後まで、どうなるか分からないワクワク感はたしかにありました。ただ、怖さという意味ではやはりジョーズのようなインパクトは足らなかったかも。予告で見せすぎだし。

 夏だし、美女とサメという題材なので、お手軽な娯楽としてみるには良い作品だったといえましょう。帰りは本当にこんな秘境までウーバーを使うつもりだったのかとか、ビーチの名前はなんだったのかとか、妙な突っ込みどころは多かったしw


posted by 映画好きパパ at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(14) | 2016年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440754167

この記事へのトラックバック

ロスト・バケーション ★★★★
Excerpt: 「フライト・ゲーム」「ラン・オールナイト」のジャウマ・コレット=セラ監督が、巨大ザメに追い詰められ、小さな岩場で絶体絶命の窮地を迎えたヒロインの決死のサバイバルの行方を描いた戦慄のサスペンス・スリラー..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2016-08-05 10:41

【映画】ロスト・バケーション
Excerpt: 【解説・あらすじ】テレビシリーズ「ゴシップガール」のブレイク・ライブリーが人食いサメと対峙するサーファーを演じるサバイバルアクション。監督は「フライト・ゲーム」「ラン・オールナイト」のジャウム・コレ..
Weblog: ただただ映画を楽しんでる人のブログ
Tracked: 2016-08-05 16:33

ロスト・バケーション
Excerpt: 【THE SHALLOWS】 2016/07/23公開 アメリカ PG12 86分監督:ジャウマ・コレット=セラ出演:ブレイク・ライヴリー、オスカー・ジャネーダ 楽しい休暇になるはずだった。 ST..
Weblog: ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
Tracked: 2016-08-05 17:32

ロスト・バケーション
Excerpt: 医学生のナンシーは、亡き母が教えてくれた秘密のビーチを訪れる。 そこは地形、波、風と、全てがサーファーにとって完璧な楽園だった。 ところが、巨大な人喰いサメが彼女に襲いかかる。 足を負傷しながらも無我..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2016-08-05 20:52

ロスト・バケーション
Excerpt: 評価:★★★★☆【4.5点】(P) お色気なしの本格サバイバル映画に手に汗握る!
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
Tracked: 2016-08-05 21:07

ショートレビュー「ロスト・バケーション・・・・・評価額1650円」
Excerpt: そこは、楽園のはずだった。 ジャウム・コレット=セラのジャンル映画にハズレなしを証明する、海洋サスペンス映画の快作である。 初期の「蝋人形の館」「ゴール2」はパッとしなかったものの、第3作「エ..
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2016-08-06 16:50

「ロスト・バケーション」
Excerpt: 2016年・アメリカ/コロムビア・ピクチャーズ配給:ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント 原題:The Shallows 監督:ジャウム・コレット=セラ脚本:アンソニー・ジャスウィンスキー製作:リ..
Weblog: お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法
Tracked: 2016-08-06 23:31

ロスト・バケーション
Excerpt:  『ロスト・バケーション』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)予告編を見て面白そうに思い、映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、海岸でボールを蹴って遊んでいる男の子が、ウェアラブルカ..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2016-08-12 20:26

ロスト・バケーション
Excerpt: 意外と見入ってしまう緊迫感ある良作だった。
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2016-08-17 21:44

ロスト・バケーション/THE SHALLOWS
Excerpt: 満ち潮と共に海面に沈んでいく岩場。助けてくれる人すら来ない、秘境のビーチ。 腹をすかして回遊し続ける人喰いサメ。極限状態の中、果たして生き延びられるのか サメ映画に”ほ..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2016-08-24 00:19

ロスト・バケーション
Excerpt: THE SHALLOWS 2016年 アメリカ 86分 サスペンス/ホラー PG12 劇場公開(2016/07/23) 監督: ジャウマ・コレット=セラ 『ラン・オールナイト』 製作総指揮: ..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2016-11-25 14:15

ロスト・バケーション
Excerpt: 【概略】 休暇を利用してビーチを訪れたナンシーに1匹の巨大鮫が襲い掛かる。彼女は大量に出血しながらも近くの岩場に泳ぎ着くが…。 パニック めったに人が来ない秘密のビーチで、サーフィ..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2017-01-03 09:35

ロスト・バケーション
Excerpt: JUGEMテーマ:サスペンス映画全般     「ロスト・バケーション」 原題:The Shallows 監督:ジャウム..
Weblog: マープルのつぶやき
Tracked: 2017-01-14 11:05

「ロスト・バケーション」
Excerpt: シンプルでスリルがあってスッキリと時間が短くて面白いじゃない!
Weblog: 或る日の出来事
Tracked: 2017-04-29 11:30