2016年10月08日

白い帽子の女

 アンジェリナ・ジョリーとブラッド・ピットがけん怠期の夫婦の危機を描いた作品。アメリカで昨年制作されたときは、映画と違ってラブラブだよとアピールしていたけど、日本公開にあわせたかのように、本人達の離婚スキャンダルがでるというのも何ともかんとも。

 作品情報 2015年アメリカ映画 監督:アンジェリーナ・ジョリー・ピット 出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー・ピット、メラニー・ロラン 上映時間:122分 評価★★★★(五段階) 観賞場所:109シネマズ川崎 2016年劇場鑑賞222本目 



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



 【ストーリー】
 1970年代、スランプで執筆ができないアメリカ人の小説家ローランド(ブラッド・ピット)は、妻のヴァネッサ(アンジェリーナ・ジョリー・ピット)と南フランスの小さなリゾートホテルにやってきた。だが、ヴァネッサは終始ふさぎこみ、食事も別々と二人の間の雰囲気はよそよそしい。

 隣室にはフランス人の新婚カップル、レア(メラニー・ロラン)とフランソワ(メルヴィル・プポー)が宿泊していた。壁の隅に穴をあいているのを見つけたヴァネッサは、こっそり2人の様子をのぞくようになる。

 【感想】
 海と陽光という美しい南フランス(ロケ地はマルタ)の風景と美男美女ばかりの登場人物は目の保養になります。それに、アンジーとメラニー・ロランの美女2人がおっぱいをいっぱいだしてくれて、男性にとっては眼福です。

 話としてはある事情からけん怠期となり、互いの交わりもほとんどなかったローランド夫婦が、ラブラブの新婚カップルに刺激され…というもの。アンジーの暗い表情や、ブラピの優柔不断さは前回二人が共演した脳天気なアクション映画「Mr. & Mrs. スミス」とうってかわって、日ごろの二人の印象ともかけ離れた役柄になります。

 アンジーはもともと細やかな演技は得意ですし、メンヘラぶりはお手の物。これじゃブラピも小説が書けなくなるよなと思うしだい。表面はにこやかにしながら、バカップルでHばかりしているレアに対する嫉妬の表情とか、うまいですね。また、いくらメンヘラでも、アンジーに迫られたら断る男はいないでしょう。

 ブラピも、壊れている妻に自分も巻き込まれながらも、アンニュイな雰囲気が良く出ていました。中盤以降は夫婦そろって穴をのぞいて、他人のHを楽しむというアブノーマルぶり。最後はいったいどうなるのかとひやひや。前半はけだるくなった分、後半の心理描写はなかなかのものです。

 しかし、現実の離婚騒動があるのに、客席はがらがら。ちょっともったいなかった気がします。美しい映画をみたかったら、今上映している中では一番ではないでしょうか。ただ、アンジーは白い帽子をかぶっている印象はないような…
posted by 映画好きパパ at 08:04 | Comment(2) | TrackBack(3) | 2016年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「おっぱいをいっぱい」の件
もう少し、上からとか、横から、下からといろいろなアングルが欲しかった。
テーマが、ノ・ゾ・キ なんだから(笑)
Posted by まっつぁんこ at 2016年10月08日 08:37
コメントありがとうございます。
でも、米仏2大女優のヌードをみられただけでラッキー。
日本ではトップ女優が脱ぐことはまずありませんもの
Posted by 映画好きパパ at 2016年10月08日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【映画】アンジェリーナ・ジョリー・ピット監督『白い帽子の女』
Excerpt: 白い帽子の女(2015)アメリカ 原題:By the Sea 監督/脚本:アンジェリーナ・ブラッド・ピット 出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー・ピット /&#..
Weblog: アリスのさすらい映画館
Tracked: 2016-10-09 00:36

白い帽子の女
Excerpt: 1970年代。 アメリカ人の小説家ローランドと妻ヴァネッサは、ヴァカンスで南フランスの浜辺にあるリゾート・ホテルを訪れる。 思いがけない不幸に向き合うことができず、夫婦の間には距離ができていた。 ある..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2016-10-09 12:01

白い帽子の女 ★★
Excerpt: 交際のきっかけとなった『Mr.&Mrs. スミス』以来となる、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー・ピット共演のラブストーリー。1970年代の南仏を舞台に、あることがきっかけでそれぞれの..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2016-11-02 16:54