2017年01月24日

僕らのごはんは明日で待っている

 悪くはないのだけど、真っ当すぎるストーリーのうえ、ケンタッキーとポカリが重要な場面に使われるので、タイアップがえぐいかと思いました。もっとも、見終わったあと、ケンタに食べに行ってしまった僕は、単純です。

 作品情報 2016年日本映画 監督:市井昌秀 出演:中島裕翔、新木優子、美山加恋 上映時間:109分 評価★★★(五段階) 観賞場所:TOHOシネマズららぽーと横浜 2017年劇場鑑賞11本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
 【ストーリー】
 兄を亡くして心に傷を負い、人と打ち解けるのを拒絶していた高校生の亮太(中島裕翔)は、体育委員の小春(新木優子)から、体育祭で一緒に、米袋ジャンプに出場するよう頼まれる。積極的な小春のペースにとまどう亮太だが、体育祭では見事優勝。「優勝したらいおうと思っていた」と小春から告白される。

 無口で引っ込み思案の亮太を終始リードする小春。大学に入っても二人の付き合いは続いていた。だが、ある日突然、小春が別れを切り出す。理由も分からず困惑する亮太だったが。

 【感想】
 いくら無愛想でもイケメンはお得だなというのが最初の感想。小春と別れた後は、大学の後輩のえみり(美山加恋)から告白されるのだけど、小春とは逆にえみりは尽くすタイプ。短時間で、これだけのタイプが違う美人2人とつきあえるなんて、うらやましい限り。

 ただ、「僕は明日、昨日の君とデートする」と違って現実的な設定とはいえ、同じ部屋にいてキスをしたりハグしたりしても、全然、体の交渉があるように見えません。そのため、何となく、絵空事に見えてしまいました。おじさんの悪い癖ですね。

 また、ポカリとケンタは、若い世代にとっては普通なのかもしれませんが、結構、物語に絡んでくるので、苦笑してしまいます。特にケンタは特別協賛をしているのだけど、実際に起きたらとんでもなく笑えることを、感動シーンとして撮っているので、思い切りツボに入ってしまいました。

 主要キャストは若者ばかりですが、新木は木村文乃を若くしたような役柄で、うまい配役。これから伸びたらいいのにと思える女優です。中島は誠実そうな演技ははまっていますが、そもそもイケメンだからねえ。美山は最近、再び映画やドラマでみるようになってうれしい限りです。このほか、出番は少ないけど、片桐はいりが存在感を示しており、青春映画でも大人の存在というのは必要だなと思ってしまいました。市井監督は元髭男爵のメンバーだそうで、それなのに作風がちょっと真面目すぎかも。
posted by 映画好きパパ at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(3) | 2017年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『僕らのごはんは明日で待ってる』 2017年1月8日 TOHOシネマズ日本橋
Excerpt: 『僕らのごはんは明日で待ってる』 を鑑賞しました。 パスポートで13本目。 【ストーリー】  無口で他人に無関心な高校生・葉山亮太(中島裕翔)は、明るく率直な同級生の上村小春(新木優子)と体育祭の..
Weblog: 気ままな映画生活 −適当なコメントですが、よければどうぞ!−
Tracked: 2017-01-25 07:40

僕らのごはんは明日で待ってる★★★
Excerpt: 瀬尾まいこの同名小説を「ピンクとグレー」の中島裕翔と「インターン!」の新木優子主演で映画化した恋愛ドラマ。高校生のときに付き合い始めた対照的な性格の男女が、それぞれに成長を重ねながら繰り広げる山あり谷..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2017-01-25 10:09

僕らのごはんは明日で待ってる
Excerpt: 無口でネガティブな亮太と、太陽のように明るくポジティブな小春は高校の同級生。 正反対の性格の2人は付き合うようになるが、大学生になったある日、小春は理由も言わず一方的に別れを切り出した。 その後、新た..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2017-01-27 22:36