2017年02月09日

新宿スワンII

 同じ原作、キャスト、監督なのに、1作目と比べて、全然ダメでした。直前に「ザ・コンサルタント」を見てしまい、アクションシーンを比べてしまったことと、ヒロインがあまりにもしょぼかったためかな。浅野ら出演者の半分ぐらいは頑張っていたのですけど

 作品情報 2017年日本映画 監督:園子温 出演:綾野剛、浅野忠信、広瀬アリス 上映時間:133分 評価★★★(五段階) 観賞場所:TOHOシネマズ日本橋 2017年劇場鑑賞23本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 【ストーリー】
 新宿・歌舞伎町のスカウト業界で起きた抗争で秀吉(山田孝之)が命を落としてから1年。スカウト会社バーサスの白鳥龍彦(綾野剛)は、すっかり町にも仕事にもなじんでいた。借金まみれで彼を頼りに来たマユミ(広瀬アリス)にも、親身にアドバイスする。

 新宿を制覇したバーストの社長山城(豊原功補)は、横浜進出を画策、龍彦と幹部の関(深水元基)らを横浜に送り込む。横浜を仕切る滝(浅野忠信)は、関と深い因縁があった。滝は龍彦たちを徹底的に痛めつけ、逆に新宿にも手を出そうとする。かくして両者の全面抗争が始まった…。

 【感想】
 1作目のヒロインだったアゲハ(沢尻エリカ)の境遇などがたっぷりと描かれ、サブヒロインだった栄子(真野恵里菜)もインパクトを与えましたが、本作のマユミは描写も行動も薄っぺらい。3作目で彼女のことを描かれるかもしれませんが、それにしても、書き割りのよう。また、キャバ嬢のなかで、彼女が特別に光っているというのも外見だけみればよくわかりません。

 また、売り物の激しいアクションシーンも、派手にはなっていますが、ザ・コンサルタントのようなリアルな冷酷さというのはありません。「破門」に比べても怖さというのは感じられず、格闘ゲームのようにしかみえませんでした。だいたい、抗争の理由のバーストによる横浜侵略も、なぜ池袋や渋谷でないのか不思議だし、主人公側の大義みたいなのがないため、なんか騒いでいるなぐらいしか思えませんでした。

 このほか、いわくありげに登場した椎名桔平や要潤の使い方ももったいなかったし、笹野隆史はどうなってのでしょうかね。なんか登場人物をいっぱい出して、使いこなせなかった印象でした。

 そんななか、渋かったのが関と滝の関係。浅野の人間味あふれる悪役ぶりと、これまで脇役が多かった深水がフィーチャーされても浅野とタメをはれるだけの演技をみせてくれたのはよかった。ただ、そこに龍彦が割り込むというのは、原作はどうかわかりませんが、映画的には疑問というのか、ちょっとありかという感じ。
posted by 映画好きパパ at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(6) | 2017年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446848929

この記事へのトラックバック

「新宿スワンU」:「土竜の唄」と合体させたい
Excerpt: 映画『新宿スワンU』は、『新宿スワン』の正統派的続編。スタッフもキャストも一緒で
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2017-02-09 23:19

新宿スワンU
Excerpt:  『新宿スワンU』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)前作の『新宿スワン』が大層面白かったので、続編もと思い映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、新宿の繁華街の夜景が映し出され..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2017-02-10 05:17

新宿スワンII ★★★
Excerpt: 新宿・歌舞伎町を舞台にした和久井健のコミックを、『ヒミズ』などの園子温が監督し、『日本で一番悪い奴ら』などの綾野剛主演で実写化した『新宿スワン』の続編。水商売や風俗、AVなどに女性を送り込むスカウト会..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2017-02-10 15:27

「新宿スワンU」“地毛金髪・天パー”再び!
Excerpt: [新宿スワンII] ブログ村キーワード  監督・園子温、主演・綾野剛。大ヒットコミック原作のシリーズ第2弾。「新宿スワンU」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。金髪・天パーのスカウ..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2017-02-10 19:20

『新宿スワンU』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「新宿スワンU」□監督 園 子温□脚本 水島力也□原作 和久井健□キャスト 綾野 剛、浅野忠信、伊勢谷友介、深水元基、       金子ノブアキ、広瀬アリス、椎名桔平、豊..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2017-02-15 07:26

新宿スワンII
Excerpt: 2017年 日本 133分 アクション 劇場公開(2017/01/21) 監督: 園子温 『ひそひそ星』 原作: 和久井健『新宿スワン』 主題歌: MAN WITH A MISSION『Dea..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2017-06-21 20:47