2017年05月01日

美女と野獣(日本語版)

 ディズニーの名作アニメをエマ・ワトソン主演で実写化。オリジナルが90年代制作なので、「モアナ」「ズートピア」など近年の女性が大活躍するディズニー作品を見た後だと、主人公のベルの行動にちょっともやります。

 作品情報 2017年アメリカ映画 監督 ビル・コンドン 出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス 上映時間:130分 評価★★★(五段階) 観賞場所:TOHOシネマズ川崎 2017年劇場鑑賞72本目



 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ






 【ストーリー】
 美しいが傲慢な王子(ダン・スティーヴンス)は魔女によって恐ろしい野獣に姿を変えられてしまう。それから時がたち、麓の村では美しいベル(エマ・ワトソン)が読書好きということで、村人たちからバカにされていた。だが、ガサツで強引な男ガストン(ルーク・エヴァンス)に強引に求婚されて困っていた。

 嵐の夜、ベルの父モーリス(ケヴィン・クライン)は野獣の城に迷い込み、ベルのためにバラを持って帰ろうとして、野獣に捕まってしまう。逃げてきた馬につかまってベルは野獣の城に行き、父の身代わりに城にとどまることにした。最初は野獣を嫌っていたベルだが、野獣の心の奥にやさしさがあることに気づく。一方、村へ戻って助けをもとめたモーリスに、ガストンが罠をしかける。

 【感想】
 豪華絢爛の衣装とミュージカル調の音楽、それにお城の大広間での舞踏会と、見ているだけで楽しくなる作品。吹き替え版でみたのですが、声優もミュージカル畑の人をそろえて、十分、堪能できました。クライマックスの村人たちが城を襲うシーンとか、ミュージカルならではですよね。

 ただ、ストーリーとしては、基本はオリジナルの展開にそっているので、今時愛に夢見る主人公とか、インテリぶって田舎の村人たちをバカにする高慢さが、演じるエマ・ワトソンの才女ぶりもあって、結構、鼻につきます。

 また、悪役のガストンが、非常に間抜けで、他のディズニーの悪役に比べるとスケールの小ささが、むしろ哀れに思えるのですよね。アナ雪以降、悪役も死なずにすんだのにという気もしますし。まあ、ガストンの悪辣さはきちりと描いているから罰をうけるのは因果応報ですけど、それでも、最近のディズニー路線から外れているような。

 エマ・ワトソンは美人という意味ではあってるけど、それより、ルーク・エヴァンスの怪演のほうに目を引かれてしまいます。また、時計や燭台がしゃべったり動いたりする様子はCGがすんなりいっており、実写化されても違和感を感じませんでした。連休中にお気楽に楽しむにはいいのではないでしょうか。
posted by 映画好きパパ at 06:46 | Comment(0) | TrackBack(12) | 2017年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

美女と野獣
Excerpt: 評価:★★★【3点】(11) 対象年齢が小学低学年とかなり低いように感じたが(笑)
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
Tracked: 2017-05-01 07:25

美女と野獣IMAX ★★★★★★
Excerpt: ディズニー・アニメ不朽の名作「美女と野獣」を「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化したファンタジー・ラブ・ロマンス。魔女の呪いで醜い野獣に変えられた王子と、聡明で心優しきヒロイン..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2017-05-01 13:59

美女と野獣
Excerpt: 【概略】 進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル。ある日、彼女は野獣と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置いていったバラの花びらが散ってしま..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2017-05-01 17:21

美女と野獣/BEAUTY AND THE BEAST
Excerpt: 好きなディズニー映画3位 ラプンツェル、2位 アラジン 1位 美女と野獣 一番好きな美女と野獣の実写化 (レア・セドゥとヴァンサン・カッセルのは監督が❌なので観る気がしなかった) ..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2017-05-03 23:19

美女と野獣(日本語吹替版) 監督/ビル・コンドン
Excerpt: 【出演】  エマ・ワトソン    (ベル/声:昆 夏美)  ダン・スティーヴンス (野獣/声:山崎 育三郎)  ルーク・エヴァンス  (ガストン/声:吉原 光夫) 【ストーリー】 進歩的な考え方が原..
Weblog: 西京極 紫の館
Tracked: 2017-05-04 10:16

美女と野獣
Excerpt: 期待通りのエマちゃん 公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast 監督: ビル・コンドン  「ドリームガールズ」 「トワイライト・サーガ/ブレ..
Weblog: 風に吹かれて
Tracked: 2017-05-04 12:51

美女と野獣 (2017) 字幕版
Excerpt: 【BEAUTY AND THE BEAST】 2017/04/21公開 アメリカ 130分監督:ビル・コンドン出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシ..
Weblog: ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
Tracked: 2017-05-05 23:42

美女と野獣
Excerpt: ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。 魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れないのだ。 呪われた..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2017-05-06 21:28

『美女と野獣』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「美女と野獣」□監督 ビル・コンドン□脚本 スティーブン・チョボウスキー、エバン・スピリオトポウロス□キャスト エマ・ワトソン、ダン・スティーブンス、ルーク・エバンス 、..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2017-05-08 09:47

美女と野獣
Excerpt: BEAUTY AND THE BEAST 上映時間 130分 監督 ビル・コンドン 音楽 アラン・メンケン 出演 エマ・ワトソン/ダン・スティーヴンス/ルーク・エヴァンス/ケヴィン・クライン/ユアン..
Weblog: to Heart
Tracked: 2017-05-14 10:52

美女と野獣(2017)
Excerpt:  『美女と野獣』(2017年)をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)評判が大層高いので、映画館に足を運びました。  本作(注1)の冒頭は、舞踏会のシーン。  ナレーションが「昔、フランスの美し..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2017-05-22 20:31

美女と野獣
Excerpt: 公開初日に見たのに今まで記事を書けなかった。なかなか文字にするのに時間がかかってしまった。ディズニーアニメを実写化した作品だ。野獣はフルCGだと思うけど、リアルな存在感がすごい。小さいハーマイオニーが..
Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
Tracked: 2017-05-28 23:31