2017年06月26日

昼顔

 2014年に人気を呼んだフジテレビ系ドラマの映画化。でも、現在同じく不倫をテーマにしたドラマ「あなたのことはそれほどでも」をみていると、本作は何とも暗く古めかしく感じてしまいました。

 作品情報 2017年日本映画 監督:西谷弘 出演:上戸彩、斎藤工、伊藤歩 上映時間:125分 評価★★★(五段階) 観賞場所:109シネマズ川崎 2017年劇場鑑賞106本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


 【ストーリー】
 互いに家族を持つダブル不倫の末、破局した木下紗和(上戸彩)と北野裕一郎(斎藤工)。それから3年、紗和は裕一郎と2度とあわない約束をしたうえ、だれも知らない海辺の町に引っ越し、ひっそりと暮らしていた。

 だが、運命のいたずらか、昆虫学者の裕一郎が講演に町を訪れ、二人は再会してしまう。会ってはいけないとおもいつつ、二人でホタルを捜すことを口実に何度も逢瀬を重ねる日々。やがて、裕一郎の妻、乃里子(伊藤歩)に、二人が密会しているのがばれてしまう…

 【感想】
 裕一郎は昆虫学者だけど、二人とも本能のまま、虫並みの知能しかない感じ。しかし、美女とイケメンだから、純愛とかいう衣に包んでみられるのでしょうね。たぶん、あっちのほうも妻とやるよりよかったようにみられます。

 ただ、現実問題として生活はどうするのかなと。これでは生活保護一直線ではないかと思ってしらけてしましました。本人の脳内はとろけてるからいいかもしれないけど、まともに生計はたてられないでしょ。

 そうはいっても映画の世界だから、そんな目くじらたててもしょうがない。深刻な顔でいじいじ悩む上戸の姿や、ある種二人の女性の間をふらふらする裕一郎の男のずるさなんかを、こいつらバカジャンと突っ込みながらみるのにふさわしく、深夜にビール片手にみたいかな。

 紗和が働く港町のレストランのオーナー(平山浩行)や、ぶっきらぼうだけど最後に本音をいく同僚の中年女性(黒沢あすか)の存在もおもしろく、なんだかんだいっても最後までみてしまいました。ドラマ版の吉瀬美智子がでてこなかったのはちょっと残念かも。
posted by 映画好きパパ at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(6) | 2017年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

命懸けの復讐劇。『昼顔』
Excerpt: 2014年に放映さたテレビドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち」のその後を描いた作品です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2017-06-26 14:29

昼顔
Excerpt: 評価:★★★☆【3.5点】(11) これって夫婦で観ると気まずくないか(爆)
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
Tracked: 2017-06-26 19:55

昼顔★★★
Excerpt: 2014年に放映され人気を博したテレビドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち」の劇場版。それぞれ妻、夫がいる身でありながらも激しく惹(ひ)かれ合ってしまった男女が、一度は引き離されるものの再び禁断の愛に..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2017-06-27 12:24

「昼顔」
Excerpt: W不倫の話で出演は上戸綾で斎藤工なのである。しかもTVドラマの焼き直し。普段の私なら絶対に観る選択をしない作品。とはいえ、とある理由があって鑑賞しに行った。理由とは…毎年年末の年またぎは、「ガキの使い..
Weblog: ここなつ映画レビュー
Tracked: 2017-07-03 13:40

昼顔
Excerpt: お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった木下紗和と北野裕一郎。 その一線を越えた関係は明るみになり、紗和は夫と別れ一人になった。 …3年後、紗和は海辺のレストランでアルバイトをしながら..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2017-07-05 17:25

『昼顔』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「昼顔」□監督 西谷 弘□脚本 井上由美子□キャスト 上戸 彩、斎藤 工、伊藤 歩、平山浩行、黒沢あすか■鑑賞日 7月2日(日)■劇 場 チネチッタ■cyazの満足度..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2017-07-09 09:06