2018年09月04日

大空港2013

 三谷幸喜監督の豪華スター出演の喜劇ドラマ。ワンカットで撮っているというのはすごいですが、内容はふーんという感じでした。

 作品情報 2013年WOWOWドラマ 監督:三谷幸喜 出演:竹内結子、香川照之、オダギリジョー 上映時間104分 評価★★★(五段階) ネット配信鑑賞



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 【ストーリー】
 松本空港のグランドスタッフである千早(竹内結子)は、羽田行きの飛行機が天候不良で急遽松本空港に到着することになり、その乗客たちの世話をすることになった。なかでも家族それぞれが秘密を抱え、空港で次々とトラブルを起こすのが、佐賀の葬儀を終えて、東京に帰るはずだった田野倉一家。父親の守男(香川照之)は愛人の百合子(戸田恵梨香)が同じ飛行機に乗っているのにびっくり。義兄の蔵之介(生瀬勝久)は借金を抱え、資産家の守男に払ってもらおうと画策していた。

 長女の真弓(石橋杏奈)、長男の睦男(池松壮亮)、祖父の清正(綾田俊樹)もそれぞれ秘密を抱えているようだった。母の美代子(神野三鈴)はくたくたになるなか、中学の同級生と名乗る男(オダギリジョー)に声をかけられる。だが、その男は千早たちが行方を追っていた松本空港を根城にした結婚詐欺師だったのだ。田野倉一家が無事空港を旅立てるよう、千早は必死で努力をするのだが…  

 【感想】
 三谷コメディにあまり深みを求めてはいけないのかもしれませんが、千早は田野倉家以外の面倒をみなくていいのか、という突っ込みはさておき、ドタバタしたけど、最後に何も残らないゆるーい感じの作品でした。

 登場人物は香川、生瀬、オダジョーとあくの強い演技をしてくれるので、飽きることはないのですが、まあ、ドラマスペシャルですし、文句を言わずに気軽にみたもの勝ちなのでしょうね。

 松本空港は利用したことがありますが、本当に何もないし、空港の外に出てもなにもありません。そこを舞台にしようというアイデアはさすが三谷さんというべきでしょうね。

posted by 映画好きパパ at 07:26 | Comment(0) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。