2015年01月04日

王の涙 イ・サンの決断

 韓国の史劇映画は「観相師」「王になった男」など重厚なものは割とすきなのだけど、本作は今一つ。陰謀劇を描きたかったのか、アクションを描きたかったのがどっちつかずになった気がします。

 作品情報 2014年韓国映画 監督:イ・ジェギュ 出演:ヒョンビン、チョン・ジェヨン、チョ・ジョンソク 上映時間137分 評価★★★(五段階) 鑑賞場所:TOHOシネマズシャンテ 鑑賞日12月27日 2014年劇場鑑賞205本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画リンク集-シネマメモ
続きを読む
posted by 映画好きパパ at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | 2014年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

海月姫

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。まだ数本2014年の映画の感想をアップしてから、今年みた映画を紹介していきたいと思います。最初の一本はこの作品。

 「あまちゃん」の能年玲奈がおたく女子になるというラブコメ。そんなに演技の引き出しがあるとは思えないのですが、「ホットロード」からまったく違う役を難なくこなしており、意外と天才肌なのかもとおもってしまいました。内容はお気楽なコメディーです。

 作品情報 2014年日本映画 監督:川村泰祐 出演:能年玲奈、菅田将暉、長谷川博己 上映時間:126分 評価★★★★(五段階) 2014年試写15本目 12月27日公開




ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画リンク集-シネマメモ
続きを読む
posted by 映画好きパパ at 06:50 | Comment(4) | TrackBack(12) | 2014年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年マイベスト10

 2014年は劇場で209本鑑賞したほか、試写会で16本見ました。洋画は印象的な作品が多かったのに、邦画が今一つだったのが、今年の総括。ベスト10のなかに邦画は1本しか入りませんでした。まだ、今年見た分の感想を全部アップしていませんが、31日なので、ベスト10を発表します。それでは第10位から

ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



続きを読む
posted by 映画好きパパ at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(20) | 2014年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする