2014年12月30日

6才のボクが、大人になるまで。

 少年の成長をテーマに、4人の俳優が12年かけて家族を演じた前代未聞の作品。日本だと「北の国から」がありますが、ドラマと違い、2時間台の映画に12年分を濃縮するというのはすごい。しかも、どこにでもいそうな少年の物語で、難病だの殺人だの映画をもり立てる要素は一つも無いのに、最後まで目を離せませんでした。

 作品情報 2014年アメリカ映画 監督:リチャード・リンクレイター 出演:パトリシア・アークエット、エラー・コルトレーン、イーサン・ホーク 上映時間165分 評価★★★★★(五段階) 鑑賞場所:TOHOシネマズシャンテ 鑑賞日12月27日 2014年劇場鑑賞204本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画リンク集-シネマメモ
続きを読む
posted by 映画好きパパ at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(11) | 2014年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

ベイマックス

 ハートフルな予告とはまったく違う、アメコミ風戦隊ものでした。日本をリスペクトしているのも悪くないんだけど、主要キャラクターの行動倫理にいまいち共感できなかったのと、日本語版はチョイ役の菅野美穂がトップクレジットにあったのがダメでしたね。

 作品情報 2014年アメリカ映画 監督:ドン・ホール、クリス・ウィリアムズ 日本語版声の出演:川島得愛、本城雄太郎、菅野美穂 上映時間108分 評価★★★(五段階) 鑑賞場所:109シネマズグランベリーモール 鑑賞日12月26日 2014年劇場鑑賞203本目



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画リンク集-シネマメモ
続きを読む
posted by 映画好きパパ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(19) | 2014年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

真夜中の五分前

 本多孝好の恋愛ミステリーを、舞台を中国・上海に翻案。行定勲監督が国際色豊かな俳優のアンサンブルをみごとに奏でています。行定監督作品は、うるさい子供がでると苦手なのだけど、こういうしっとり系はすきだな。

 作品情報 2014年日本映画 監督:行定勲 出演:三浦春馬、リウ・シーシー、チャン・シュオチュアン 上映時間:129分 評価★★★★(五段階) 2014年試写13本目 12月27日公開



ブログ村のランキングです。よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画リンク集-シネマメモ

続きを読む
posted by 映画好きパパ at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(3) | 2014年に見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする